TOP JOURNAL 高級一棟貸しプライベートヴィラ「Wellis Villa Awaji」の魅力を紹介!
高級一棟貸しプライベートヴィラ「Wellis Villa Awaji」の魅力を紹介!
2024.05.29 | Lifestyle
高級一棟貸しプライベートヴィラ「Wellis Villa Awaji」の魅力を紹介!
目次

Wellisの世界観やタオルの使い心地が体験できる宿泊施設「Wellis Villa Awaji」。

Wellis Villa Awaji

国内最大級の一棟貸しプライベートヴィラとして2023年にオープンして以来、1日1組限定の特別感ある空間が好評で、多くのお客さまにご利用いただいています。

 

ゲストルームは、Wellisのタオルの4色(ナチュラルホワイト、グレー、ネイビー、ボルドー)をテーマにした4部屋と、半露天風呂付きの和室を1部屋の合計5つ。Wellisの世界観を体現した空間の中で、ゆったりとしたひとときをお楽しみいただけます。

本記事では、Wellis Viilla Awajiの基本情報からヴィラでの楽しみ方、高級感あふれる施設の魅力などをご紹介!

非日常のプライベートな空間の中、Wellisの『極上の肌心地』をぜひ体感しにいらしてください。夏に向けて予約が増えるため、気になる方はお早めのお申し込みがおすすめです。

 

高級プライベート空間「Wellis Villa Awaji」とは

明治時代に建てられた築130年の歴史ある日本家屋を現代的なデザインを融合しリノベーションした、1日1組限定のプライベートヴィラ。それが「Wellis Villa Awaji」です。

淡路島の小さな漁港町に位置し、阪神地区からも近く観光地としても好立地なこともあり、リゾート施設需要に加えて、地元経済にも好影響を与えることができる宿泊施設として現代に甦りました。

Wellis Villa Awaji

明治、大正、昭和、平成、令和の時代を超えた建物に、現代の斬新かつ新鮮な設計とデザインが融合した空間が特徴です。

 

充実した客室や設備

Wellis Villa Awajiはリビング棟・宿泊棟・レストラン棟の3つの棟からなり、庭にはプールやジャグジーを設置しています。この空間をまるごとプライベートで楽しめるのは、1日1組のお客様だけ。130年の歴史を感じながらラグジュアリーな唯一無二の体験と非日常を味わえます。

 

施設の魅力的な特徴

リビング棟

Wellis Villa Awajiのリビング

広さ50帖以のリビングには、木造建築に合うヨーロッパのデザイナーズインテリアを採用しました。130年という積み重ねた歴史に敬意を表すような、センス光るこだわりのインテリアです。リビングの奥には、共用の露天風呂とパウダールームを設け、大人数の宿泊でも不便なくお過ごしいただけます。

 

宿泊棟

WHITE SUITE ROOM/テーマカラー:ナチュラルホワイト

Wellis Villa Awajiの部屋

 木の温もりとモダンさが融合した、暮らすように泊まれるスイートルームです。

5つあるゲストルームのなかでは一番の広さ。ベッドルームをロフト部分に用意し、一部屋のなかでも寝室スペースを分けました。ロフトも天井まで十分な高さがあり、かがむ必要なく快適にお過ごしいただけます。

 

ナチュラルホワイトでおすすめのWellisタオルはこちら。

>>Wellis サスティナブルコットン・バスタオル

優しい肌ざわりのバスタオルで全身を包めば、その贅沢さに驚くはず。 

 

 

NAVY CONNECTING ROOM/テーマカラー:ネイビー

Wellis Villa Awajiの部屋

心を落ち着かせて優雅に寛げるように、やわらかな木目の表情を生かしたお部屋です。心が落ち着きリラックスできるのは、ネイビーのナチュラルなトーンでまとめた空間ならでは。アートディレクター・グラフィックデザイナーの藤田二郎氏が手掛けた、アートワークもお楽しみください。

 

ネイビーでおすすめのWellisタオルはこちら。

>>Wellis サスティナブルコットン・ウォッシュタオル

40cm四方のウォッシュタオルは持ち運びに便利。おしゃれで高級感のあるカラーのウォッシュタオルを1枚カバンに忍ばせておけば、どんなシーンにも対応できて安心です。

 

 

GRAY ROOM/テーマカラー:グレー
Wellis Villa Awajiの部屋

重厚な梁と「土」をイメージしたアートワークで、シック&モダンな空間を演出しました。

広すぎないホテルライクな雰囲気は、この部屋で過ごす2人の距離を縮めるための心づかい。ルームカラーに合わせ、グレーを基調にしたガラス張りのシャワーブースと対面式のパウダーコーナーの導線のよさがポイントです。

 

グレーでおすすめのWellisタオルはこちら。

>>Wellis サスティナブルコットン・フェイスタオル

ハイセンスなタオルをお求めの方には、グレーのフェイスタオルがおすすめ。汚れが目立ちにくく、落ち着いたカラーが人気の秘密です。

 

 

BORDEAUX ROOM/テーマカラー:ボルドー

Wellis Villa Awaji

明治時代の建物にもマッチする、上品なボルドーカラーをテーマにした一室。室内に廊下を設け、プライベート感を重視しました。窓から差し込む陽の光が美しく、特別感のある朝を迎えることができます。

 

テーマカラーのボルドーでおすすめのWellisタオルはこちら。

>>Wellis サスティナブルコットン・タオルハンカチ

ボルドーのタオルハンカチは、その上品でおしゃれな色合いが一際目を惹きます。おでかけに持って行きたい1枚です。

 

 

ORIENTAL SUITE ROOM
Wellis Villa Awaji

 Wellis Villa Awajiで唯一の和室のお部屋は、大きな窓が特徴です。和室らしさを感じられるよう、畳の上に布団を敷きました。シャワールームの代わりに半露天風呂のバスルームをご用意。夜に星空を眺めながら疲れを癒すのもよし、朝のスッとした空気を堪能するのもよし。この和室は、すべてのゲストルームのなかで朝日が一番差し込むお部屋。ここに住みたくなるほどの贅沢な時間が過ごせます。

 

 

レストラン棟

施設内にはプライベートレストランも併設しています。鉄板焼きが楽しめるカウンターキッチンでは出張シェフのサービスを受けたり、ご自身がシェフとなり料理をふるまったり、楽しいランチやディナータイムをお楽しみいただけます。

家族や仲間で囲む食卓は、何にも変え難いひととき。一瞬で過ぎ去ってしまう大切な時間が より心に残るよう、Wellis Villa Awajiの特別な空間がサポートします。

Wellis Villa Awaji

>>出張シェフサービスはこちら

リビング棟にはキッチンも完備しています。

使い勝手の良いキッチンで、家族や友達と楽しく会話をしながら料理をするのも思い出のひとつ。

>>そのほかのキッチン設備はこちら

 

 

プライベートプールやBBQスペースが充実した庭

Wellis Villa Awajiのプール

大きなプライベートプールは、横幅5m、長さ8mと、大人もゆったりと泳げるサイズ。目を気にせず、好きなタイミングで好きなだけプールで遊べるのは完全プライベートならではの良いところ。21時まではライトアップも可能なため、ナイトプールを楽しむのもおすすめです。満天の星空を眺めて家族や仲間で語らい合えば、絆が深まるはず。大切な人たちと一緒に、心身ともにリラックスした時間をお過ごしください。

 

Wellis Villa AwajiのBBQ

プールサイドにはBBQをお楽しみいただけるグリルコーナーも。お好みの食材やドリンクを持ち込めます。

 

 

アクセス

施設へは、車や公共交通機関どちらでもでお越しいただけます。敷地内には最大4台分の駐車場をご用意しています。

※車両のサイズによっては3台までしかご利用いただけない場合があります。

 

>>Wellis Villa Awajiへのアクセス詳細はこちら

 

 

実際に宿泊されたお客さまの声

Wellis Villa Awajiは、さまざまなお客様にご利用いただいています。ここでは、実際に宿泊されたお客様からいただいたお声を紹介。ご自身のシチュエーションに合わせてご参考ください。

 

同僚家族との旅行(計10名)

Kさんは、同僚家族との旅行でWellis Villa Awajiを訪れました。2歳のお子さまも一緒です。

Welli villa Awaji 口コミ

Kさん「施設の豪華さや贅沢さはさることながら、広いVilla内を探検したり周りをお散歩したりと楽しい時間を過ごせたのが良かったです。子どもとのおでかけは気を使うことも多いですが、ここの敷地は全部プライベート空間なので安心。たとえ子どもが走り回っても、周りに迷惑をかけることもなく、親もゆったりと過ごせたのも良かったです。お子さまとの宿泊、おすすめです!」

 

そのほか、このようなお声も届いています。

『プライベートな空間で、静かなひとときを過ごすことができました』

『窓が多くて開放感がありました』

『5部屋もあるので団体やグループでの宿泊にとてもよかったです』

 

 

Wellis Villa Awajiの予約方法

Wellis Villa Awajiは1日1組限定。ご希望のお日にちを確保するため、なるべく早めのお申し込みをおすすめしています。

>>Wellis Villa Awajiの予約はこちら

 

特別な日や記念日、思い出作りの1日には、ぜひWellis Villa Awajiをご利用ください。

みなさまの心に残るとっておきの思い出をご提供いたします。

 

 

Q&A|よくあるご質問 

Q.ヴィラとホテルは何が違いますか?

A.ビルの中に複数の客室がありその中の1室を利用するタイプがホテルと呼ばれるのに対し、ヴィラは一棟まるまるが客室になっています。Wellis Villa Awajiの敷地面積は約400坪で、淡路島では最大級の1棟貸しヴィラになります。

 

Q.チェックイン・チェックアウト時間を教えてください

A.チェックインは15:00、チェックアウト翌11:00です。

 

Q.近くに遊べるスポットはありますか?

A.淡路島は自然豊かで、歴史のある建造物が多くあります。

Wellis Villa Awajiの近くでお楽しみいただけるアクティビティはこちらをご覧ください。

 

Q.食事はついていますか? 近くに飲食店やスーパーはありますか?

A.食事はついておりません。車で行けるスーパーが近くにありますので、お客さまご自身でご準備をお願いいたします。食材、ドリンクともに持ち込み可能です。レストラン棟をご利用の場合は追加料金5万円を頂戴いたします。

便利なBBQプランもご用意しています。

 

Q.ペット同伴はできますか?

A.ペットとの宿泊はご遠慮いただいております。

 

>>そのほかWellis Villa Awajiへのご質問はこちらをご覧ください

1 8