TOP JOURNAL 毎日を特別に変えるWellisのタオルケットで一年中快適な肌触りを
毎日を特別に変えるWellisのタオルケットで一年中快適な肌触りを
2023.12.26 | Lifestyle
毎日を特別に変えるWellisのタオルケットで一年中快適な肌触りを
目次

毎日の快適な眠りをサポートしてくれる寝具。上手に選べている自信はありますか?
寝つきが悪くなった。夜中に目が覚めてしまう。眠たいのになかなか眠れないーー。
睡眠のお悩みは寝具が大きく関係していると言われています。特に「タオルケット」は、年間を通して使える便利なアイテムですが、選び方によって快適さや睡眠の質が大きく変わってくるのはご存じでしょうか。

いざタオルケットを探そうと思っても、「どのタオルケットを選べばいいのかわからない」「湿気の多い暑い日でもサラッと快適に眠れるタオルケットがほしい」「寒い冬にも手軽に使えるタオルケットがなかなか見つからない」「めんどくさいタオルケットの洗濯をなんとかしたい」といったお悩みを持つ方も少なくないでしょう。

そんなあなたにおすすめしたいのがWellisのタオルケット。このコラムでは、Wellisのタオルケットがどのようにして快適な睡眠を提供し、日常の小さなストレスやお悩みを解消してくれるのか、特徴を押さえながらわかりやすく解説します。

100%オーガニックコットンを使用した『優しく美しい肌ざわり』のWellisのタオルケット

Wellisのタオルケットは、トレーサビリティが確立され、オーガニックの国際認証を取得した糸を採用しています。トレーサビリティとは「その製品がいつ、どこで、だれによって作られたものか」を明らかにし追跡が可能な状態にすること。生産者の顔がきちんと見え、製造元や流通経路が明確になるため、安心感を持って使える点が特徴です。

タオルケットの、肌に直接触れるパイル部分には、世界のコットン生産量の中でもわずかしか採れない、貴重な種類であるオーガニックスーピマコットンを100%使用しています。極甘撚りの優しい糸を使用しているため、柔らかく滑らかな質感を実感していただけます。

なぜWellisがオーガニックスーピマコットンを使用しているのか?

Wellisがタオルケット開発の際に追求したのは、「夏は暑さのこもらない涼しい快適な睡眠」と「冬は温かさを留めることによる快適な睡眠」でした。つまり、季節を問わず1年中快適な睡眠を提供すること。そのためには、夏は涼しく、冬は暖かいという対照的な使用感を両立させる素材の選定が必要でした。そこで選んだのが「オーガニックスーピマコットン」です。
オーガニックスーピマコットンとは、超長綿ならではの光沢感と、肌に吸い付くような綿本来の柔らかさを感じられる極甘撚りのオーガニック糸を指します。

繊維が長く、糸の撚りを極限まで甘く仕上げられるため、繊維間にたっぷりと空気を含ませられます。この特性がタオルケットに優れた調湿性と通気性をもたらしてくれ、どんな季節でも快適に過ごせる、肌に優しいWellisのタオルケットが完成しました。

オーガニックスーピマコットンの特徴

オーガニックスーピマコットンは、正しくは、スーピマコットンを略したもの。スーピマコットンは、Superior Pima(高級ピマ)を略したもので、コットン界のカシミヤとも呼ばれるほどの最高品種。コットンのなかでも繊維が長い、「超長綿」に分類され、地球上の綿花のうち、たった数%しか生産できないという希少価値を持ちます。

さらに、一般的なコットンの繊維は約15mmに対して、オーガニックスーピマコットンは30mm以上もの長さを誇ります。繊維が長いほど肌ざわりが滑らかで糸の強度が高くなるため、オーガニックスーピマコットンで織られたアイテムは、高級品として認識価値が高まるのです。

その長く繊細なオーガニックスーピマコットンで織ったWellisのタオルケットは、まるで雲のような肌ざわり。極甘撚りの糸が作り出す光沢と、肌にそっと寄り添うような柔らかさが魅力です。

Wellisのタオルケットは高級感のあるアイテム

Wellisのタオルケットが高級感にあふれている理由は、試行錯誤を重ねた緻密な織りの設計と職人の技術にあります。

タオルケットにも採用しているオーガニックスーピマコットンは、柔らかく肌ざわりの良さが特徴ですが、繊維が細くて長いため、そのぶん織ることがとても難しい糸といわれています。その糸を使い肌ざわりの良い高級なタオルケットを作るために、日本最高峰の技術を持つ泉州の熟練職人たちと、試行錯誤を重ねました。緻密な織りの設計と職人の技術を掛け合わせ、その結果生まれたのは、軽くて滑らかな質感と触れるたびに感じる優しい肌ざわり。さらに、通常のタオルケットよりも1.5倍もの厚みを持たせ、高級感あふれる仕上がりに。

こうしてできあがったのが、ボリュームがあるのに軽く、うっとりするほど滑らかな肌ざわりが特徴のタオルケットです。見た目だけでなく機能性も抜群のWellisのタオルケットは、高級でありながら、自宅でも洗濯と乾燥ができます。毛足が長くても、ほつれや糸ひきにも強い設計のため、日々のお手入れも簡単で、洗濯のお悩みからも解放されます。

夏と冬、季節問わず1年を通して使用できる

Wellisのタオルケットは「夏は涼しく、冬は暖かい」を叶えてくれて、オールシーズン快適に使える万能アイテム。一般的なタオルケットと比べて、調温性と通気性に優れているのが特徴です。

通気性に優れているため、夏の暑い夜にはタオルケットが掛け布団の代わりとなり、涼しさと快適さを提供します。1枚かけるだけで、クーラーの冷えからも守ってくれます。
冷え込んだ冬の夜には、その調温性の高さを活かし羽毛布団の下に使うことで、暖かさをプラスオン。

さらに、Wellisのタオルケットは一般的なシングルサイズを上回る大きさで設計されているため、寒い冬でもゆったりと体を包み込んでくれ、心地よい眠りへと誘います。

Wellisのタオルケットが肌に触れるたびに感じる優しさと軽やかなボリューム感は、まさに心地良さの極み。夏の蒸し暑さの中でもサラリと快適に、そして冬の冷たい夜には温かく、一年中どんな季節でも寄り添ってくれます。

心が満たされるような温もりと『優しく美しい肌ざわり』を実感いただけるはず。心地よい眠りのために、Wellisのタオルケットがもたらす幸せを、ぜひ感じてみてください。

1 8